直線上に配置

コールマン295をケロシン(灯油)仕様に改造
& リフレクター作り

フレーム コールマン295
 親戚の叔父さんに貰ったコールマン295です。
 本来の燃料はホワイトガソリン&レギュラーガソリンです。それを今回ケロシン(灯油)仕様に改造です。
ジェネレーター
 今回使用するジェネレーターは639B2992 コールマンジャパンで購入 左が295のジェネレーター見てわかる通りナットが取れなくなってます。なのでのこぎりで切ってナットを取ります。
フレーム
フレーム 改造完了
 改造と言ってもジェネレーターとプレヒートカップを付けただけです。カップはコールマンでの販売はしていませんので、オークションで購入です。
強引なプレヒート
 マントルを付けて試運転です。アルコールでのプレヒートはせずにバーナーで直接プレヒートと空焼きをします。(ちょっとめんどくさかったから・・・)うまく点灯するかな?
フレーム
フレーム やったー
 とりあえず点灯しました。このあと3時間ほどの燃焼しました。
 結果若干の息づきはしているように感じます。理由は分かりませんが多分、グローブ、傘を付けてなかったからでしょうか?今度はキャンプ場で使ってみます。
ついでに
 こんなものまで作りました。コールマンからの製品はありません。なので自作しました。作った理由ですが、以前にキャンプ場で 他のキャンパーのランタンが眩しく感じて作りました。
 ついでに穴を開けて メイプルとリーフの名前入り!
フレーム
フレーム 完成
 作り方はいたって簡単 ステンレスの薄い板にドリルで穴を開けて 軽く曲げただけ、取り付けは穴あきステーを曲げただけです。キャンプでの初点灯が楽しみです。
改造に関して
改造はあくまでも自己責任で行ってください。
メーカーからの保障もありません。

直線上に配置
inserted by FC2 system